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軍勢RPG蒼の三国志 RMT国づくり

軍勢RPG蒼の三国志 RMT
施設を建設、レベルアップで国力が上昇する。
国力が上昇すると、土地、建築できる施設の種類、盟友の上限が増えます。
施設のレベルアップごとに所要時間、所要金額、所要資材が上がっていく。

開墾システム
1.木や岩を撤去することで建築物を配置することができる。
2.木や岩の上には施設が置けない。
3.城を含めてすべての施設が移動可能。
4.撤去したいオブジェクト(木/岩)1つにつき1大工が必要。時間はオブジェクトごとにまちまち。
5.一定の国力になると使えるスペースが拡大。この時に木や岩が配置し直される。一定国力以上ないと撤去できないオブジェクトも存在する。
6.しばらく放置しているスペースがあると木が再度植えられてしまう

道システム
1.道は大通りにつながっていると道として認識される。
2.各施設は道に接していないと国効果を発揮しない。(鍛冶屋、修練所を除く)
3.道に接するのは1マスで大丈夫である。

序盤
畑、城、製材所のレベルをあげましょう。
商店は急がなくていいです。戦で金が稼げるので。
後、武将の育成を忘れずに。

国力10以上になったら
技能取引所を建築しましょう。奥義の回転速度をあげないと、強い奥義を持っているSR/SS武将の奥義が使えないままで宝の持ち腐れ状態になります。技能取引所のLVが0の状態だと、奥義Pt1に付き約6.6秒必要です。

編成コストについて
初期状態で40。城と宮殿で編成コストをあげることができる。城、宮殿共に建築LV+1で編成コスト1増加。
宮殿は資材を大量に消費するので、補助程度と考えておこう。11以上にするのなら資材6桁必要。
前線5枚をすべてSRにする場合、115を目安にしたい。コスト16SRがいない場合は130ぐらいを見込む必要がある。
SS武将を一人入れたい場合は150を目安としたい。

飯について
初期状態で10。4分ごとに1回復。
畑、屯田兵舎で飯の最大値をあげることができる。(最大値は? 施設でのMAX100)
国力を忘れましたが、一定国力になると2つ目の畑、屯田兵舎が作れるので作っておこう。
外伝の覇王級は飯50とかという鬼畜レベル。飯はないけど連戦したい時は龍玉5個コース。
国力がアップすると飯が全回復するので、国力が上がりそうな時はその前にとりあえず戦しておこう。
外伝の覇王級を回したいと考えているのならば早めに100を目指したい。

複数兵種施設と単数兵種施設
序盤は学校、訓練所、兵舎といった複数兵種の能力アップが可能な施設が作れるが、兵舎以外はコスパが悪い。序盤は編成コストを上げ、前線の武将を5人入れられるようにしたい。
単数兵種の兵舎と訓練所が建築可能になったら、建築し、効果をアップしていこう。士官学校は当面不要。
単数兵種の能力アップをしたほうが最終的に強くなるので、単数兵種の能力アップができるようになったら切り替えよう。
訓練所と学校の複数兵種施設は3つまでに抑えたい。各兵種ごとにHPアップ効果がある施設は9つまで、攻撃力/知力アップ効果がある施設は5つまでの制限があり、超えると建築できなくなる。

建築/撤去時間の短縮
課金前提だが、1時間につき(分以下は切り上げ)龍玉1個消費で、即建築/撤去完了。

2015-12-26 22:47:05