お取引状況の確認

「ファンタシースターオンライン2」,キャラクター作成上限の拡張に伴う緊急メンテナンスを実施。21日の最大同時接続者数は約6万人を記録

現在オープンβテスト中の「ファンタシースターオンライン2」において,キャラクター作成上限の拡張に伴う緊急メンテナンスを実施中だ(プレイヤーズサイトより)。これにより,シップ(サーバー)1からシップ5で再び新規キャラクター作成が行えるようになる。ただし,同時接続者数の上限は変わらないため,シップが満員の場合はログインできない可能性がある。
 キャラクター作成制限の解除の詳細については,プレイヤーズサイトの「こちら」のページで確認してほしい。一部特典アイテムについて,正式サービス開始時点でアイテムコードを再入力できるものも告知されているので,アイテムコードを入力した人はチェックしておこう。

 なお,オープンβテスト初日(6月21日)の22:00頃には,最大同時接続者数が約6万人を記録し,一時は,10あるシップのうち8シップで新規キャラクター作成ができない状態となっていた。その後,シップ6からシップ10での新規キャラクター作成が可能となったが,シップ1からシップ5は制限されたままだった。

 なお,オープンβテスト中は1アカウントで1キャラクターしか作成できないが,キャラクターを削除すれば,シップを移動してやり直すことができる(プレイヤーズサイトより)。オープンβテストで友人と一緒に遊びたい人はシップの移動を検討してみてはいかがだろうか。
Google ブックマークに登録
livedoor クリップに登録
Yahoo!ブックマークに登録
2012-6-24 15:35:33