お取引状況の確認

【精霊物語】オープンβテスト開始のお知らせ

5月1日(金)15:00よりオープンβテストを開始いたしました。
ファンタジーの世界を心行くまでお楽しみください。

なおオープンβテストは、皆様により安心してサービスを
ご利用いただくための、最終のβテストとなります。

クローズドβテストでいただいておりました皆様からのご意見
ご要望を元に多数の修正をさせていただき、
このたびオープンβテストを実施できることになりましたこと、
皆様に深くお礼申し上げます。

本日以降は随時アップデートを行い、品質面を強化する
とともに新機能を多数追加させていただきます。

オープンサービスとなりますので、
これから「グランドファンタジア」を始められる方も、
ぜひお楽しみいただけますと幸いです。

なおオープニングトリプルキャンペーンも実施いたしました。
ぜひ皆様ふるってご参加いただけますようよろしくお願い
いたします。


「ゲームを遊んで米があたる!プリペイドカードも!
 さらにゲーム内アイテムや称号も手に入る!」

   オープニングトリプルキャンペーン開催!

キャンペーン詳細は コチラ のページよりご確認ください。


また、オープニングイベントも実施いたします。
皆様ふるってご参加下さい。


5月1日(金)~5月7日(木)定期メンテナンスまでの期間、
ゲーム内のアイテムドロップ率が1.5倍となる
「お宝ゲット大作戦」イベントを行います。
今ならゲーム内のアイテムドロップ率が、なんと、1.5倍に!!
ゴールデンウィークはグランドファンタジアで
しっかり稼いでみませんか?

   「お宝ゲット大作戦」イベント

イベント詳細は コチラ のページよりご確認ください。


■オープンβテスト開始における修正項目について
今回、皆様により高い品質でお楽しみいただくために、バグ修正
およびバランス調整を中心に修正させていただいております。
以下改善させていただいた項目となります。
OBT期間中も皆様からのご意見ご要望を元に随時改善を進めます。

・CapsLockキーを押すとキーボードの操作ができなくなる。
 修正対応済みとなります

・チャットやテキストボックスで半角カナを入力すると文字化けしてしまう。
 修正対応済みとなります

・ギルドのお知らせが日本語入力出来ない。
 修正対応済みとなります

・ポツン島とルーベリア半島の往復時に空欄のメッセージウィンドウが表示される
 修正対応済みとなります

・ミグルに使用するアイテムのアイコンが暗転し、使用できなくなる。
 修正対応済みとなります

・NPCのセリフやスキルの説明、クエストの内容等テキストが分かり難い。
 大幅なテキスト修正を実施いたしました。
 またテキストは随時見直しを進めております。
 OBT期間中もお気づきの点があればご報告お願いいたします

・シティワープの仕様変更
 シティワープにはワープ石が必要でしたが、
 ゲーム内マネーで移動できるように仕様変更いたしました

・デスペナルティを緩和してほしい
 バランス調整を行い緩和させていただきました

・通常チャットをしていても禁止用語扱いになってしまう言葉が多く、会話し難い。
 禁止用語の修正を行いました

・キャラクター削除した場合、同じ名前でキャラクターを作成出来るようにしてほしい。
 レベル10以上のキャラクターを削除した場合も、
 即時同名キャラクターの作成が可能な形に修正しております。

・フレンド登録申請を出した際、申請された側で許可/拒否が出来る
 確認ウィンドウを表示するようにしたい。
 フレンド申請の許可確認ウィンドウが表示されるよう変更いたしました。

・アイテムモールの一時機能停止
 アイテムモールにつきましては、調整の為、
 一時機能停止とさせていただいております。
 ※アイテムモールウィンドウは開くことが可能となっております。


■今後の実装予定について
以下実装させていただく予定の追加コンテンツとなります。
随時アップデートしていきますのでどうぞご期待ください。

・インスタンスクエスト実装
 繰り返し行うことが出来るインスタンスクエストの実装

・AAシステム
 レベル46以上で利用できるシステムです。
 一定のEXPを貯めてポイントに変換し、
 スキルに応じた必要ポイントを振り分けることで
 スキルの能力(効果)を上昇させる事が可能となります。
※現在、AAシステムの機能はございませんが、
  ウィンドウのみ表示された状態となっております。
  機能の実装につきましては、お知らせにてご連絡いたします。

・ミグルの生産品強化
 ミグルで生産を行った際に作成される生産物に
 一定の確率で追加オプションが付加されます。

・バトルフィールド
 15vs15のPvPフィールドを実装
 5vs5のPvPフィールドを実装

・新種族ミグルとスペシャルアイテム追加
 新たな種族のミグルとスペシャルアイテムを実装します。

・錬金システム
 特定のアイテムを使用しミグルがアイテム錬成を行います。
 錬成結果はランダムで変化します。また、錬成を繰り返すごとに
 貴重なアイテムとなりますが、錬成回数に比例して成功率は下がります。

・新マップ追加
 61~65レベル用の新マップを追加します。

・ギルド機能拡張
 現在のギルドシステムに新たな機能を追加します。

・ミグルの素材収集長期派遣
 現在1回ずつ行っているミグルの素材収集を複数回分まとめて
 行うことが出来るようになります。


私たちは、皆様に末長く安心してご利用いただけるファンタジーの
世界を構築すべく、日々たゆまぬ運営努力を続けてまいります。
私たちは皆様のご期待に行動でお応えできるよう尽力いたします。
皆様にグランドファンタジアをお楽しみいただくことを、
私たちの共通の目的として運営に取り組んでまいります。

愛と勇気のファンタジー「グランドファンタジア」を
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2009/5/4 20:19:51