お取引状況の確認

真・女神転生--IMAGINE アップデート情報


いつもご利用ありがとうございます。真・女神転生IMAGINE運営事務局です。

2009年2月19日(木)の定期メンテナンスにて実施予定の
アップデート内容をお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新規実装

 ◆集団戦「VERSUS」実装
 
  「VERSUS」はプレイヤー同士で行う集団戦です。
  各街のホームポイント付近、またはナカノフィールドにいるNPC「ヤギヌマ」に受付を依頼することで
  参加することができます。
  ※受付をするには、ナカノにいる「ヤギヌマ」から講習を受ける必要があります。
   また、LV30未満のプレイヤーは参加できません。

 
        ナカノフィールド南東 NPC「ヤギヌマ」(赤いマーク)

  「VERSUS」には2種類の集団戦があります。

  ◆フェイト
   「フェイト」は最大人数15vs15で行う、陣取り戦です。
   専用エリア「富士見ミッドガルド」内の「戦術拠点」を占領することで点数を得ることができます。
   また継続して占領していれば30秒ごとに点数は加算され、さらにボーナス点数が増加していきます。
   「戦術拠点」は5箇所に点在し、それぞれ点数が違います。
   チームワーク、戦術が重要になる集団戦です。
   制限時間内により多くの点数を取得したチームが勝利となります。


  ◆ヴァルハラ
   「ヴァルハラ」は最大人数5vs5で行う、より対人戦に重点を置いた集団戦です。
   専用エリア「コロシアム」内で行われます。
   相手プレイヤーを倒すことで点数を得ることが出来ます。
   制限時間内に規定点数に達したチームが勝利となります。
   ※「ヴァルハラ」は、両チームの人数が同数となるようにチームが編成されます。
    「ヴァルハラ」の参加確認が行われた段階で人数が合わない場合、
    残った方は次の対戦にエントリーされることになります。(2/19追記)


 「VERSUS」中は、その他の通常の戦闘とは違う点がいくつかあります。
  ・プレイヤーの最大HPが増大した状態でスタートします。この際HPは全快します。
  ・召喚中の仲魔の最大HPが増大した状態でスタートします。この際HPは全快します。
  ・対戦中、仲魔召喚時に最大HPが増大します。ただしHPは全快しません。
  ・一部のアイテム、スキルなどが使用不可となります。
  ・相手チームのプレイヤー、及び仲魔を倒すことによる経験値の取得はできません。
  ・デスペナルティによる、経験値の減少はありません。
  ・エキスパートの習熟度の上昇はありません。
  ・仲魔の死亡による親密度の低下はありません。
  ・専用チャットの使用ができます。このチャットは味方のチームにのみ表示されます。

 ※現在、集団戦によって得られる「BP(バトルポイント)」とアイテムとの交換は、
  3月上旬に実装予定です。

 ※各ワールドのチャンネル数変更について(2/19追記)
  2月19日(木)メンテナンス時に、各ワールドのチャンネル数を変更させていただきました。
  ・ケルベロスワールド:全12ch→全11ch(11chを撤去)
  ・クー・フーリンワールド:全6ch→全5ch(5chを撤去)
  これにともないまして、該当するチャンネルで定期メンテナンス開始時までに開かれていた
  バザーは、全て自動的にキャンセルさせていただきました。
  お知らせが事後となり誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

 ◆DB-NETでの各種ランキング表示(2/19追記)

   DB-NET内の「RANKING」に、「VERSUS」を追加いたしました。
   期間ごとの各種ランキングをご覧いただくことができます。
2009-2-20 12:31:17