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メイプル2 RMT 追加オプションの攻撃力の上限


メイプル2 RMT 追加オプションの攻撃力の上限

 

 たかが武器攻撃力、そう思ってないですか? それやったら明日も俺が勝ちますよ。
 武器攻撃力は追加オプションに並んで重要な要素です。オプションは厳選するのにこれを厳選しないのはもったいないと思いますよ。しらんけど。
 ネトゲなんて新しいものが追加されて既存がゴミになるのに、はたしてそこまで厳選する必要はあるのか?
 追記:そこまで厳選するほどの価値はない(かもしれないという)ことが判明しました。


 両手

 ムルパゴス、ルーン、MSIの大剣
 武器攻撃力(263~338) 中央:300.5
 クリティカルヒット18
 物理攻撃力6~9

 ムルパゴス、ルーン、MSIの弓
 武器攻撃力(213~273)  中央:243
 クリティカルヒット18
 物理攻撃力6~9

 ムルパゴス、ルーン、MSIの砲
 武器攻撃力(~) 中央:
 クリティカルヒット18
 物理攻撃力6~9

 ムルパゴス、ルーン、MSIの刃
 武器攻撃力(273~350) 中央:311.5
 クリティカルヒット18
 魔法攻撃力6~9

 ムルパゴス、ルーン、MSIの杖
 武器攻撃力(260~334)  中央:297
 クリティカルヒット18
 魔法攻撃力6~9

 ムルパゴス、ルーン、MSIの玉
 武器攻撃力(230~295)  中央:262.5
 クリティカルヒット18
 魔法攻撃力6~9

 片手

 ムルパゴス、ルーン、MSIの手裏剣
 武器攻撃力(226~290) 中央:258
 クリティカルヒット9
 物理攻撃力3~6

 ムルパゴス、ルーン、MSIのダガー
 武器攻撃力(233~299) 中央:266
 クリティカルヒット9
 物理攻撃力3~6

 ムルパゴス、ルーン、MSIの長剣
 武器攻撃力(200~257) 中央:228.5
 クリティカルヒット9
 物理攻撃力3~6

 ムルパゴス、ルーン、MSIの棒
 武器攻撃力(182~233) 中央:207.5
 クリティカルヒット9
 魔法攻撃力3~6



 やっぱプリーストの武器の攻撃力ひっくいなぁ……プリーストはアタッカーにはなれないのか……
 間違ってたり、埋まってない所で知ってる部分があったらコメントで教えてください。物理攻撃力で攻撃点数500くらい変わるらしい(未検証)です。やってない職業だけ出ない。

 追記:というかTwitterの本田圭佑が復活してタイムリーだった。

 追記:※間違ったことを言ってるかもしれない
 攻撃力6と9でどのくらい差が出るのかは、キャラの物理攻撃力が300で1%、400で0.75%のダメージ差が出ると予想されます(未検証)(計算があってるかは不明)(自信はない)(根拠は攻撃力はダメージ計算式でそのままの値が掛け算になるため)
 武器攻撃力はシーフの短剣で言うと、武器攻撃力1に対し3ずつ増加するので、最低値233増加+15だと最大武器攻撃力が6636、最高値299増加+15だと最大武器攻撃力が6834となるため、単純計算で最大2.98%のダメージ差が出ると予想されますが、実際は武器攻撃力の最大値のみが変わるのでアベレージは1.5%増加(多分)だし、そもそも武器攻撃力は戦闘力に武器係数が乗算されたものが加算される(はず)なので(未検証)、その差はもっと小さく、更に微々たるものになると予想されます(未検証)
つまり何が言いたいかと言うと、武器攻撃力も物理・魔法攻撃力もそこまでダメージに影響は与えない(かもしれない)(未検証)ということ。強いて言うならば物理・魔法攻撃力は片手武器なら6、両手なら9の方がいいと思います。

メイプル2 RMT 

2019/8/12 18:02:54