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FF14 RMT 戦士[Warrior(WAR)]

FF14 激安
ジョブ取得条件
•斧術士レベル30+剣術士レベル15
•特徴
◦全クラス・ジョブで最大のHPを持ち、斧術士より更に自力回復手段が充実する。
斧術士を素直に強化したといった印象で、長所も短所も同じ。
最大の特徴はディフェンダーとそれに付随するラースで、HPが伸びて与ダメージが減少する代わりに
敵視UPにクリティカルや回復のボーナスが付き、ラースが溜まらないと発動出来ない物もある。
ジョブになるとAdditionalが剣術と格闘に絞られる。
•PTでの基本的な立ち回り
◦斧術士の頃と基本は同じだがディフェンダーによりヘイト獲得能力が増加、またラースを意識した動きをする必要が出てくる。
ラースを溜める事を意識してアクションを回し、ラースを消費する技は使える様になったら雑魚戦では即使う。
ボス戦では大ダメージ技に合わせて使い所を絞ったりウォークライが使える時に一緒に合わせて使うなど工夫したい。
原初の魂、スチールサイクロンはGCDが適用されているが、コンボの間に使用してもコンボを阻害しない。
またディフェンダーにより与ダメージが25%低下するので、メイムの与ダメージ20%UPを出来るだけ維持しよう。
◦メインタンク時のボス戦でスキル回し
シュトルムヴィントの敵の与ダメージ低下デバフ(+HP回復効果)が非常に重要なので、
ヘイトを稼ぎつつ敵の攻撃力を落とす為にボーラとヴィントコンボを交互にもしくはボーラボーラヴィントの順でコンボを出していく。
シュトルムブレハはヴィントが有用になった事によりメインタンク時に使用する暇があまりなく使い辛い、
ヘイトに余裕がある場合はボーラをブレハに置き換えて回しても良いだろう。
◦ボス戦での原初の魂の使い所
HP回復+20%ダメージカットの効果でメインとなるのは後者の効果。
効果時間は6秒と短時間だがラースVが20~30秒ほどで溜まり使用可能な頻度が高く、ボス戦で大ダメージ技に合わせると非常に強力。
特にエンドコンテンツ以降は敵の行動に合わせるとヒーラーの負担が減るので狙って使っていく事になる。
◦ボス戦でのホルムギャングの使い所
6秒間自身と敵に移動阻害+HPが1以下にならない。
インビンシブルの無敵のような物ではなく6秒間だけ死を先延ばしにする効果だと思った方が良い。
ヤバイと思ったときはとりあえず使いヒーラーの回復を待とう。(その間に立て直せるかどうかはヒーラー次第)
鋼の意志と同じような使い方も出来る。
◦サブタンクをする場合
基本的に攻撃を喰らわないのでディフェンダーを切ってやると不要なヘイトを稼ぐ事無く与ダメージ量も高くなる。
その時はヴィントとブレハのコンボを交互に繰り返す事で敵にデバフを与え続ける事が出来る。
乱入の雑魚等が湧いてそのタゲを取る時などにはきちんとディフェンダーを使うのを忘れないように。
◦タンク2人でスイッチする場合のディフェンダーについて
基本的にはディフェンダーは常時ONのままの方がよい場合が多い。
サブに回った場合もナイトと比べヘイト調整が容易であり、OFFにする利点が少ない。
ONOFF切り替えでHPの変動があったり、ラースが溜まっていないといった状況になる。
◦その他2.1の変更点など
開幕にアンチェインド+バーサクからのトマホーク釣り+オーバーパワーorスチールサイクロンを2回ほど敵集団に叩き込めば序盤からDPSが全開でもタゲ維持が容易に安定するようになった。
雑魚戦は原初の魂よりもスチールサイクロンを優先し、ラースが溜まった時点で残敵数が多ければ即使っていくと範囲を連発されても容易にタゲ維持できる。
パッチによりオーバーパワーやスチールサイクロンがフラッシュよりも多くのヘイトを稼げるようになった。FF14 通貨
フラッシュは寝かし有りの時に使うか、スチールサイクロンと合わせて戦闘途中のタゲ維持に使うなど工夫するとTPの節約が出来る。
追加可能アクション
剣術士・格闘士から選択可能

取得アクション
習得可能
レベル 習得クエスト 名称 種別 TP Lv50
消費MP CT 効果
時間 詳細 備考
30 でっかい夢 ディフェンダー アビリティ - - 10秒 永続 自身の最大HPを25%上昇させ、かつ自身への敵視を上昇させる代わりに、自身の与ダメージを25%減少させる。
受ける回復魔法の効果を20%上昇させる。
再使用で解除する。
効果中に特定アクションを使用すると「ラース」の効果を得る。
ラース効果:クリティカル発動率を2%上昇させる。最大5スタックする。
「ディフェンダー」を解除した場合、自身に付与されている「ラース」は即座に消える。 
35 壁をぶち壊せ 原初の魂 WS - - 2.5秒  対象に物理攻撃。威力:300
この攻撃はディフェンダーの与ダメージ減少ペナルティを無視する。
追加効果:与ダメージの100%分のHPを吸収し、6秒間被ダメージ20%軽減の効果を得る
実行時に「ラース」の効果が切れる。
発動条件:「ラースV」効果中 
40 原初のマグマ アンチェインド アビリティ - - 120秒 20秒 一定時間、自身のディフェンダー時の与ダメージ減少ペナルティを無効化する。
効果時間中にディフェンダーが解除されると、自身に付与されている「アンチェインド」は即座に消える。
実行時に「ラース」の効果が切れる。
発動条件:「ラースV」効果中 
45 腕くらべ スチールサイクロン WS - - 2.5秒  自身の周囲の敵に範囲物理攻撃。威力:200
追加効果:敵視アップ(6倍)
この攻撃はディフェンダーの与ダメージ減少ペナルティを無視する。
実行時に「ラース」の効果が切れる。
発動条件:「ラースV」効果中 
50 いちばんの戦士 ウォークライ アビリティ - - 60秒  自身に「ラースV」を付与する。
発動条件:「ディフェンダー」効果中 
アディショナル
クラス Lv 名称 種別 TP MP CT ReCT 距離 範囲 詳細 備考
剣術士 4 サベッジブレード WS 60 - - 2.5秒 3m 0m 対象に物理攻撃。 威力:100
追加効果:敵視アップ
コンボ条件:ファストブレード コンボ時威力:200 
8 フラッシュ 魔法 - 8~212 - 2.5秒 0m 5m 自身の周囲にいる敵に対して、自身への敵視を上昇させる。 
10 コンバレセンス アビリティ - - - 120秒 0m 0m 一定時間、自身が受ける回復魔法の効果を20%上昇させる。
効果時間:20秒 
22 挑発 アビリティ - - - 40秒 25m 0m 対象を挑発し、自身への敵視を最高位にする。 「最高位にする」とは敵視リスト中で最も敵視を高くするという意味なので
誰も敵視されてない素の敵には0+1になり、ほぼ敵視を稼げない
ただし長い射程を生かし遠くの的のFAを取る事は可能
34 アウェアネス アビリティ - - - 120秒 0m 0m 一定時間、クリティカルヒットを受けなくなる。
効果時間:15秒 
格闘士 4 フェザーステップ アビリティ - - - 90秒 0m 0m 一定時間、自身の物理魔法回避力を15%上昇させる。FF14 在庫
効果時間:15秒 
8 内丹 アビリティ - - - 120秒 0m 0m 自身のHPを回復する
回復量は物理攻撃力に依存 
10 カウンター WS 40 - - 2.5秒 3m 0m 対象に物理攻撃。 威力:170
追加効果:対象に20%スロウを付与する効果時間:12秒
発動条件:回避直後 
12 発勁 アビリティ - - - 60秒 0m 0m 一定時間、自身のクリティカル発動率を10%上昇させる
効果時間:15秒 
42 マントラ アビリティ - - - 120秒 0m 25m 一定時間、自身と周囲のパーティーメンバーが受ける回復魔法の効果を5%上昇させる。
効果時間:15秒 

装備品類
武器
斧術士専用:大斧類(主武器)

防具
•現在、専用装備はなし。
•適正装備については、装備適正一覧を参照。
•初期装備一覧は、キャラ作成を参照。
FF14 RMT

2015-5-25 11:27:29