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『BNS RMT』古代法器 風神&雷神


ブレイドアンドソウル RMT・旋風を生成する拳闘士タイプの古代法器 「風神」

 - 小幅風 : 風神の烙印デバフが掛かった対象に向かって直進する旋風。的中時、空中状態。電撃破と合わさると、地面に電撃弾を生成して消える。

 - 風神スルー : 後ろに瞬間移動をした後、前に素早く突進して攻撃。 的中時、ノックバックする。

 - 風神鉛拳 : 前方の対象者に2連続の拳攻撃。 2回目の攻撃に的中時、ノックバックする。防御可能。

 - 風神下段脚 : 前方 180度範囲の足蹴り攻撃。的中時、ダウンする。

 - 反撃 : 拳闘士の反撃と等しく、反撃成功時に逆襲パンチに繋がる。

 - 逆襲パンチ : 反撃成功時、素早く攻撃する。的中時、気絶する。

 - 膝地獄 : 逆襲パンチに被撃された対象が気絶状態になると、 膝で連続攻撃。制圧類スキル。

 - BNS RMT風神脚 : 180度後ろに大振りになる様に振り回して一回目の攻撃をした後、再度前方に大きく振り回して、二回目攻撃。 的中時、ノックバックする。

 - 風神三連脚 : 拳闘士の拳舞に似ている3回攻撃。ノックバック、反撃時、風神が気絶する。的中時、グロッキー状態になる。

 - 闘気爆発 : 風神が気を集めてから一度に放出する広域攻撃。的中時、ノックバックする。

 - 連脚風神 : 足を動かしてジャンプした後、4回の遠距離攻撃。的中時、ノックバックする。

 - 電撃暴風 : 雷神が風神に一筋の稲妻で力を伝達した後、4回に渡って使用してくる力強い旋風攻撃。

 - 大風神 : 三日月模様の気を集めた後、前方に放出する攻撃。放出された気の直線上にいる全ての対象を攻撃する。的中時、ノックバックする。

 - Blade&Soul RMT風神旋風 : 風神とリンク後、雷神ターゲット対象者に旋風を飛ばす。旋風は総3回連続で打撃を受けながら、一回目の打撃後、次の打撃の為に、周辺対象へと移動する特徴を持っている。

風神と雷神が一緒に登場した時の風神攻撃パターンは、以下の通り。

 [風神スルー] → [風神鉛拳] → [風神下段脚] → [反撃] → [風神脚]

全スキル防御可能な為、剣術士,拳闘士,リン剣術士が相対しやすい。

しかし、各スキルのダメージは高く、1 ~ 2回ミスっただけで生命に脅威を感じられる様になり、殆ど全てのスキルにノックバック、及び、ダウン効果が付いている為、追加攻撃の危険も高い。

特にタンカーの場合、HP が少ない時に反撃から続く連続攻撃を許容する様になれば、即死する可能性も充分にある。

なお、風神はターゲット対象と約 9m 以上離れる様になると、また風神スルーパターンから攻撃を続ける様になる為、これを活用する事も可能だ。

風神が急に両手をじたばたさせて手を上げたら、小幅風を生成するという予備動作だ。

連続で移動する習性を持つ小幅風は、速度が遅くてダメージも低いが、的中時、暫く空中に浮かんでしまう効果を伴っており、瞬間的に無防備状態になる為、雷神と風神の攻撃を回避出来なくなる場合が発生する。必ず避けた方が良い。

小幅風だけで無く、雷神から生成される電撃破も、壁にぶつかると再度対象者に向かって直進してくる。

戦闘中は終始周辺を見て、旋風と電気を回避する事が重要だ。

休み無く電撃を振り撤く魔道士タイプ古代法器 「雷神」

 - 電撃破 : 雷神の烙印デバフに掛かった対象に向かって直進する稲妻攻撃。 的中時、気絶する。

 - 電撃弾 : 雷神の電撃と、風神の小幅風が合わさると生成される区域で、 該当の地域に立つと持続的な感電ダメージを受ける様になる。電撃と旋風は、その場所で消滅する。

 - 電撃捕縛 : ターゲット対象者が雷神と 8m 以上距離が離れている場合、キャプチャーを使って捕縛した後、4回に渡って攻撃する。最後の攻撃でグロッキー状態になる。

 - 電撃発射 : 雷神の前方に稲妻を振り撤く攻撃。

 - 電撃 : 雷神の前方を向かって、一直線に稲妻を撃つ攻撃。

 - 電撃乱舞 : 雷神の近く 360度範囲に稲妻を放出する攻撃。 的中時、ノックバックする。

 - 撃滅 : 電撃乱舞と似ているモーションで、戦闘開始後、約1分20秒毎に詠唱する。全体広域スキルであり、合体スキルで遮断可能。 的中時、ノックバックする。

 - 電撃鎖 : 自分と一番遠い距離にいる遠距離ターゲットに投げる、力強い電気。総3回に渡って連続的なダメージを加える攻撃。

 - 電撃障壁 : 地面に稲妻の壁を生成、約 5秒に渡って総5回のダメージ。移動不可。

 - とばっちり : 血の色鮫港のボス海霧陣の広域スキルと似ているスキルで、地面の5地点に紫色の円が生成された後、約 1秒後、力強い電気が落ちる攻撃。3回に渡ってランダムに落ちる。的中時、ノックバックする。

なお、電撃捕縛パターンに対する対応は、雷神と風神の合体スキルタイミングでも必要だ。

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2014/7/4 14:30:48